SSブログ

お中元・夏ギフト特集

防災グッズセット [お役立ち]

防災グッズセットでおすすめとして、めざまし土曜日やヒルナンデスで紹介されてました。




中身はこれだけあれば、不自由ないと思えるぐらい充実。

私的に持ち運びも簡単にできるよう重量が約5kgなので、子供や高齢者の方でも無理なく持ち出せるとこが良いなと。

他の防災グッズは同じぐらいのアイテムの点数なのに、10~15kgもありますし。

いざという時に、必要なものが揃っていて、簡単に持ち出せるのは大事ですね。


今回の熊本大地震は、メディアでもここが大地震になるなんて事前に報道も全くされてなかったので、不意打ちな感じがしました。

地震の専門家がテレビで言ってましたが、日本にはまだまだ活断層は全国にあるので、同じような大地震が起こる可能性はあるとのこと。


これを聞いて、明日は我が身。
怖すぎるなと素直に思いました。


連鎖的にくる可能性は少ないようですが、東の方にどんどん進行してるので不安はぬぐいされないです。

準備がまだの方は、不安をずっと持ち続けるでしょうし、準備万端の方なら災害が起きてすることは、防災グッズセットのリュックを持ち出すだけで良いという安心感がある。

先の事を考えて備えておくのか、聞き流すのか、、、

選ぶのはあなた次第です。


仲間由紀恵USBデスクファン ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。