SSブログ

お中元・夏ギフト特集

お坊さん便 [お役立ち]

法事などでお布施の金額は定めらてなく、あくまでも「気持ち」というスタンス。

明確な金額が分からないから、払う方も困る訳。。。

そんな中アマゾンから定額で法事法要をしてくれるサービスが開始して話題になってます。
 ↓
[お坊さん便] 法事法要手配チケット (移動なし)
[お坊さん便] 法事法要手配チケット (移動なし)


檀家の風習のせいで生臭坊主って本当にいる訳で。。。

私の体験なんて、去年法事の依頼をしていた日に来ない。しかも電話連絡も無し!



翌日ひょっこり現れて忙しくて行けなかったなんて言い訳をする。

人として人格ができてない人間に坊主を務まらせてはいけないし、こういう坊主とは縁を切ってしっかりとしたお坊さんにきてもらいたいですね。

このお坊さん便について賛否両論ありますが、私は賛成でしっかりとした坊主さんにお願いするつもり。
私と同じような考えの方は、切り替えてみるのも手かと思います。


共通テーマ:地域
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。