SSブログ

お中元・夏ギフト特集

セキュリティ 対策 マカフィー 2011 [お役立ち]

さっきネットサーフィンしてたら、

セキュリティソフトのマカフィーから更新の催促がきました。


これは、PC持ってたら絶対インストールしとかないといけません!!

ウィルスやフィッシングサイト、悪意あるものからの攻撃を

100%防ぐことは不可能ですが、なかった場合の被害は大きいです。

感染被害としては

1.自分のPCが、悪意ある者が他者へ攻撃する為の

  踏み台に利用される

  ⇒もし、攻撃された人から訴えられたら

   自分が訴えられる可能性があります。


2.PC自体がおじゃん

  ⇒たちが悪いと、PC自体を破棄せねばならない事態になります。

   実家のPCは、ウィルスソフトの更新をしなかった為、
   
   感染しておかしな挙動をしだした為、泣く泣く破棄しました。


3.秘密の情報を盗まれる

  ⇒個人情報(アカウント、パスワード等)を盗まれ、

   特にインターネットショッピングされる人で、

   クレジット決済等を行ってる場合は、

   クレジット情報等も盗まれる為、大変危険!!


他にもまだまだありますが、要は絶対入れとくべき!


見てくれてる人が、私の様な被害が出ないことを望みます。。。   






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニンテンドー3DS 予約DHC for men ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。